2013年09月

イメージ 1
横浜に在る名刹で、歴史は700年。国宝・重文数は市内随一です。
浄土式庭園があり、関東では此処でしか見る事が出来ません。
絵画モード、ディフューズデイライトシンクロで撮って居ます。

イメージ 1
アップショットはコンテストでも佳作止まり。素人は顔や別の部位に拘ります。言える事ですが女性ポートレートにエログロは駄目です。
見る人に不快を与える写真はヌードでもご法度で綺麗に撮る事が基本です。アップでも手先を入れるのがセオリーです!

イメージ 1
ドールと言う本格的なパブのママさんです。
歌が上手で沢山のお弟子さんをご指導なさっています。
女性ポートレートに年齢の壁は有りません。
ニーショットで姿を重視しています。300ミリ相当を手持ちです。

イメージ 1
男性ポートレートの場合は絞り込むのがセオリーです。
舞台のギリギリのライティングでシャッター速度も遅くなります。
女性と違い肌や顔のモチーフに拘り過ぎる必要は有りません。
このギターは上手でした!
横浜関内小ホールでの撮影、450ミリ相当を手持ちです。

イメージ 1
失敗しようと撮ったのでは有りませんが、2箇所のアラがあります。
一つは、目の瞳で黒目を沢山撮る様にするのが鉄則です。
それと高度なのですが手の平はご法度です。小じわが多いので甲に比べ汚いからです。この場所はステージでしたから、最も見苦しいアンダー露出とヒゲは有りません。ウエストショットでは必ず手を入れる。そして、出来れば甲を撮ると知って下さい。

↑このページのトップヘ