2014年03月

イメージ 1
横浜から春の夕富士を見ることは大変難しいです。3月16日でした日没直後に姿を現しました。
イメージ 2丹沢に沈む夕日でダイヤモンド富士よりも希少な映像です。右に見えますのが蛭ガ岳です。横浜にエリザベスⅢが入港しました。
 
イメージ 3相変わらずのミーハ記事に心を痛めています。掲載者は絶対に横浜に愛着の無い人です。海面から57mのベイブリッジ。船の高さが55mです。
イメージ 4
横浜紹介でも失政を厳しく咎めましたがお読みに成って居ないのでしょう。夜間入港も干潮時に来たからです。何も考えず載せ、非常に恥ずかしい。
 
イメージ 5
あの橋は作るべきでは有りませんでした。本牧に新埠頭を作る必要も無く、横浜マラソンを新規で実施する必要もありません。
この富士山、次はいつ見られるでしょう。

イメージ 1
少し間隔が空きましたが質の良い画像が得られました。これは普通にシャッターを切っただけで特別なレフ板や日中シンクロをしていません。光加減ですが、何方でもお気軽に撮れる筈です。
イメージ 2
i一見桜のように見えます。区別は、茎と花を結ぶ花柄と言うものの長さです。オシベの多さでも分りますがとても素晴らしい梅です。咲いたばかりのようで、オシベが鮮やかな黄色。花びらの肉厚が見事です。
イメージ 3
これも1と同じく、ただ撮りましただけです。露光を少し+して下さい。影の部分に合わす事になり、花が明るくきれいに見えます。一見桃の花のようですが、此方も見事な梅の大輪です。この色が素晴らしいです。このような被写体は滅多なことでは見付かりません。

↑このページのトップヘ