2019年09月

小4の担任は最低、妊産婦で依怙贔屓の強い女教師。小学校中学年までは、授業の上手い先生が好まれると言われますが高学年になると贔屓をしない先生が最も理想であるとの調査結果です。確かにこれだけはしないでと言うなら贔屓をしないで希望の自由から必要最低限の平等を守ってとなるのです。

21
そんな中で、小4時に嫌なことがありました。隣の女子がすごく親切で次第に仲良くなりましたが、ある時の授業中に私に抱き付いて来ました。右手で振り払ってもものすごい力で抱き締めて来ます。しかもあなたどうしてそんなに冷たいのとささやきながら襲いかかって来ます。二人掛けの右が女子、左側が男子席でした。

22

頬っぺたに口を付けられなんとファーストキスです。終業のあいさつ後、顔を洗いに飛んで行きました。後ろに座っていた友人がなんてことするんだろうと私の味方してくれました。そのことで卒業まで気まずい思いをしました。今考えれば何でもないことなのですが当時は完全に女子不信で大嫌いになりました。

23

その子の家は元バーをしていたとの情報でしたから、そう言った接し方を知っていたのかも知れませんが、心の幼い自分には到底受け入れることなど無理だったでしょう。その後、思春期になってもスキンシップには抵抗が強かったです。それがためかキャンパスの華に海水浴に誘われても断ったのでしょう。

24

世の中は上手くいかないもので、そう言った高レベルの美人とは仲良くなろうとも叶わない結果に成り易いのかも知れません。当時、接触したがって居た女子を邪険に扱い随分と申し訳ないことをしたと猛反省して居ます。中三時に隣に居た女子は20歳で自殺してしまいました。色恋は思い通りに成らなくてもどうにもできないものです。

25

そのキャンパスの華と駄目になったのも小説並みの事件があったためです。その彼女とは仲が良く、同学年で知らぬ者が居ない位有名になり、他校まで知れ渡って居ました。余りに悲しい結末で今考えても何とか成らなかったかと残念でなりません。多くの女性を傷付けてしまったのかも知れません。今凄く優しいのはその頃の反省からでしょう。


子供時代、特に小学校時の女の子嫌いで有名でした。東京から横浜に転校したことも一因には違いありませんませんが横浜では、男女で席が隣同士でも給食を班単位で食べても殆ど一緒に遊びませんし日常会話すらしません。学級会でも男女で真っ二つ、いつも喧嘩の多数決です。

0001

自分は親しい友人ができますと如何言う訳か兄と妹。お兄さんと同級で必然的に妹さんが懐いて来ます。そう言う友人は女子とも仲が良くそれも嫌でした。中でも2年か3年生位の時にあることがトラウマになりました。今まで誰にも話したことがありません。

0003
近所の同級生の子の家に友人が姿を見たと訪ねて居ます。私は手招きする友人に対いて嫌だ嫌だと断固拒否し続けます。しかし、友達思いでしたから仕方なしに付き合い中に入りました。するとクラスメイトの女子が何人かでひそひそして、鍵閉めたからもう出られない。流石にあきらめトランプや室内ゲームに講じます。
0004
あまり面白くありませんでしたが、もう開放されるのかと思って居たら今度は一緒にお風呂に入ろうと言うのです。当時は銭湯時代でしたが我が家にもお風呂ぐらいありますしタイル張りは珍しく潜りの練習も考えましたがそれでも嫌でした。何を考えていたのかわかりませんが、ボイラーでもう沸いたと促されました。
0005
友人は乗り気でしたが流石に私は全くその気はなく、互いに裸になり見るのも見られるのも勘弁です。それを機に女の子の家には近づくことも行動を共にするようなこともなくなりました。そのトラウマに加え、更に大事件があり、徹底的に避けるようになってしまったのです。

0002

それでも幼心に好きな子は居ました。おそらく容姿や顔立ちではその後の誰よりも優れて居て今も記憶は鮮明で色褪せしません。ですから後にミスの称号を持つどのような美人を見ても同じません。熱心なクリスチャンで正に鶏群の一鶴と言うに相応しいでしょう。勉強も良く出来、いつも漢字の書き取りを見せてくれました。

↑このページのトップヘ