昨日、こちらの方でアップしました河津桜の開花です。開花と言うのは、3,4輪程度の花が確認出来た時の日です。見頃まで1~2週間は掛かります。ゼロでは有りませんが零分咲きでしょう。先ずはお見せする河津桜。
イメージ 1
上は、撮ったそのままでカリッと確りした解像度でしょう。此方は、ソフト処理をしてより観賞価値を高めたものです。
イメージ 2
昨日より風が弱く少し撮り易かったです。条件が悪くなったのは日差しが弱く曇りに近かったことです。白バックは難しい。
イメージ 3
さてリクエストの樹の全貌です。これですから載せなかったのです。花が咲いて居ないじゃん?
イメージ 4
そんなことは有りません。少しズームアップしましょう。中央の少し上にピンクの花が見えるでしょう。
イメージ 5
逆に回り込んで撮りました。花は中央少し右上に有ります。最初からの3枚の写真はこの花を撮って居ます。
イメージ 6
楽屋裏、意外でしょう。これでも横浜から富士山を写すよりは遥かに簡単です。何時も載せて居ます早咲きの桜、三ッ池公園では更に遠くて難関です。
イメージ 7
桜の花の綺麗なアップが無い理由が分かりましたか。僅かな呼吸でもシャッターを押すとぶれます。親は、本来通信兵だったのですが、実際には狙撃手としての訓練を受けて居ました。