子供時代、特に小学校時の女の子嫌いで有名でした。東京から横浜に転校したことも一因には違いありませんませんが横浜では、男女で席が隣同士でも給食を班単位で食べても殆ど一緒に遊びませんし日常会話すらしません。学級会でも男女で真っ二つ、いつも喧嘩の多数決です。

0001

自分は親しい友人ができますと如何言う訳か兄と妹。お兄さんと同級で必然的に妹さんが懐いて来ます。そう言う友人は女子とも仲が良くそれも嫌でした。中でも2年か3年生位の時にあることがトラウマになりました。今まで誰にも話したことがありません。

0003
近所の同級生の子の家に友人が姿を見たと訪ねて居ます。私は手招きする友人に対いて嫌だ嫌だと断固拒否し続けます。しかし、友達思いでしたから仕方なしに付き合い中に入りました。するとクラスメイトの女子が何人かでひそひそして、鍵閉めたからもう出られない。流石にあきらめトランプや室内ゲームに講じます。
0004
あまり面白くありませんでしたが、もう開放されるのかと思って居たら今度は一緒にお風呂に入ろうと言うのです。当時は銭湯時代でしたが我が家にもお風呂ぐらいありますしタイル張りは珍しく潜りの練習も考えましたがそれでも嫌でした。何を考えていたのかわかりませんが、ボイラーでもう沸いたと促されました。
0005
友人は乗り気でしたが流石に私は全くその気はなく、互いに裸になり見るのも見られるのも勘弁です。それを機に女の子の家には近づくことも行動を共にするようなこともなくなりました。そのトラウマに加え、更に大事件があり、徹底的に避けるようになってしまったのです。

0002

それでも幼心に好きな子は居ました。おそらく容姿や顔立ちではその後の誰よりも優れて居て今も記憶は鮮明で色褪せしません。ですから後にミスの称号を持つどのような美人を見ても同じません。熱心なクリスチャンで正に鶏群の一鶴と言うに相応しいでしょう。勉強も良く出来、いつも漢字の書き取りを見せてくれました。