小4の担任は最低、妊産婦で依怙贔屓の強い女教師。小学校中学年までは、授業の上手い先生が好まれると言われますが高学年になると贔屓をしない先生が最も理想であるとの調査結果です。確かにこれだけはしないでと言うなら贔屓をしないで希望の自由から必要最低限の平等を守ってとなるのです。

21
そんな中で、小4時に嫌なことがありました。隣の女子がすごく親切で次第に仲良くなりましたが、ある時の授業中に私に抱き付いて来ました。右手で振り払ってもものすごい力で抱き締めて来ます。しかもあなたどうしてそんなに冷たいのとささやきながら襲いかかって来ます。二人掛けの右が女子、左側が男子席でした。

22

頬っぺたに口を付けられなんとファーストキスです。終業のあいさつ後、顔を洗いに飛んで行きました。後ろに座っていた友人がなんてことするんだろうと私の味方してくれました。そのことで卒業まで気まずい思いをしました。今考えれば何でもないことなのですが当時は完全に女子不信で大嫌いになりました。

23

その子の家は元バーをしていたとの情報でしたから、そう言った接し方を知っていたのかも知れませんが、心の幼い自分には到底受け入れることなど無理だったでしょう。その後、思春期になってもスキンシップには抵抗が強かったです。それがためかキャンパスの華に海水浴に誘われても断ったのでしょう。

24

世の中は上手くいかないもので、そう言った高レベルの美人とは仲良くなろうとも叶わない結果に成り易いのかも知れません。当時、接触したがって居た女子を邪険に扱い随分と申し訳ないことをしたと猛反省して居ます。中三時に隣に居た女子は20歳で自殺してしまいました。色恋は思い通りに成らなくてもどうにもできないものです。

25

そのキャンパスの華と駄目になったのも小説並みの事件があったためです。その彼女とは仲が良く、同学年で知らぬ者が居ない位有名になり、他校まで知れ渡って居ました。余りに悲しい結末で今考えても何とか成らなかったかと残念でなりません。多くの女性を傷付けてしまったのかも知れません。今凄く優しいのはその頃の反省からでしょう。